年甲斐もなくぬいぐるみ。

お久しぶりの更新です。
近況といえば、最近編み物にハマり中です。
というのも、ハシェットから出てるかぎ針編み
の本を購読してまして。編み物スキルが若干
あがってきて楽しくなってるのです。(=´∀`)

それともう一つ。。

先日、一目惚れでお迎えしました。
ネコのぬいぐるみです。(=´∀`)

内藤デザイン研究所のBlue Worldという
ブランド?から出てる「シスル」という猫さん
だそうですが、一応名前も考えちゃった。
トルコの言葉で青色を意味する「マーヴィ」です。
ボディカラーが濃い青なので。(=´∀`)
なぜトルコ語かっていうのはトルコ系アンティーク
雑貨を扱うお店で見つけた子だからです。
先月末に温泉旅館に行きまして、その旅館の
中に入ってたお店で、メインはトルコをはじめとする
中東系アンティーク雑貨や、アジアンな香りがしそうな
アクセサリー類を販売するお店でしたが、動物モチーフ
の雑貨もすごくたくさんあって、その中でも猫系雑貨が
盛りだくさんなお店でした。また行きたいわ~(´▽`*)

毛糸でベストも編んでみました。↓

しかし、実はこの子が下げてるポシェット
なんですが、背中に縫い付けられてます。。

だもんで、ベストをちゃんと着せることが
出来ません(´・ω・`)
糸取っちゃおうかどうしようか悩み中です。。

14歳?

誰が・・・?っていうか、歳というよりも14年目なんですな。

一昨日の7日でちょうど14年です。

このファーストブライスのスケデさんに出会って我が家に
お迎えしてから14年も経ってしまいました。(◎_◎;)
もうそんなになるんですなー。

↑のブライスはまぎれ間もなく初期生産のスケートデート
なんですが、念願のブライスを手に入れて遊び倒した結果
の状態です。髪の毛はお湯パーマとかやりすぎて酷く傷んで
しまったので、頭皮を付け替えました。あとはアイをキラ目
にしたりまつ毛植え替えたりとかまあ、いろいろ。。
あ!メイクはいじってません。マット肌とかもやってないし。
(見ての通りテッカテカですしw)

一昨年に念願のモンドリアンさんをお迎えしまして去年には
二人目をお迎えして、双子になったのは本当に偶然というか
奇跡みたいな感じだったんですが。。

今ちょっと↑のスケデさんのヘアに前髪なんぞ
作っちゃおうかなーとかちょっと思ってたりします(;´∀`)
まだ決心はついてないのですけども。。頭皮を付け換える
ときはまだモンドリアンさんはお迎えしてなかったし、
お迎えできるとも思ってなかった時期だったのでスケデ
さんをこのヘアにしてあげて、なんちゃってモンドリアン~♪(*´ω`*)
なんて喜んでたんですが、モンドリアンさんお迎え出来ちゃったし、
本物居るし、スケデさん前髪作っちゃう?みたいな気持ちが
沸々と湧いております。去年ぐらいからずっと考えてるけど
この前髪なしストレートロングヘアのスケデさんも実は気に入っ
てるので決心付かないのね~。(;´∀`)

とりあえずこのままでいっか。。( *´艸`)


ワンピとニット帽とニットマフラー。

冬っぽいの作ってみました。という久しぶりの書き込みです。

モデルさんはグッディーガールゴーゴーのサンディーさんです。↓
IMG_3094.jpg

ショルダーバッグはスケデさんのデフォアイテムで、オレンジの
タイツもブライス関連のデフォアイテムだったと思うんだけど、
何のやつだったか忘れてしまった(;´∀`) ブーツはブーツだけ
で昔どこかで買ってきたやつだと思う。。

自分的にはなかなかいい感じにコーディネートできたんで
なかと。。(・∀・)
IMG_3092.jpgIMG_3091.jpg
IMG_3084.jpg

蝶モチーフの髪留め。

久しぶりの更新。(∩´∀`)∩

秋発売のブライスはネオブライスが2体でるんですな。
もう値段が高くて買う気になれませんけど、最終仕様の画像
を見るとやっぱり可愛いなって思ってしまう。CWC限定とか
ブランドや作家コラボの商品になると確実に2万越えだしなぁ。。
でも、余裕があれば本当は買ったかもしれんな。。とかいろいろ考え
てしまった。(・´з`・)あ、でも今回のCWC限定娘はパーマヘア
なので余裕があってもたぶん手は出さないな。。
パーマヘアの扱いにはもう懲りてますんで、私は断然ストレート
派ですな。同時期発売の通常娘の方が私的には好みです。

名前は「ヴァーシティ・ジーン」というそうで、
オーソドックスなライトブラウンのストレートロングヘアで
ポンポン付のニット帽にスウェット生地のパーカーワンピに
スタジャンというラフなファッションもすごーく好みです。
しかし、あのパーカーワンピはどうやって着せてるんだろう?
後ろにマジックテープが付いてるとしても、あのブライスの
デカ頭をどうやって通したのか・・・?しかし、通常販売で
18500円って高すぎない・・?かなり前だけど、CWC限定の
ベイビーなんとかってブランドとのコラボして作られた
「ユキノナミダヒメ」がたしか当時定価18900円だったと記憶
してるのでそれとほぼ同価格かよ・・・って驚きが隠せない。。
当時と比べたらいけないとは分かってるけど、一番最近
買った「グッディーガールゴーゴー」のクオリティを思い出すと
この値段設定にどうしても疑問が湧いてしまう。。税込15000円
以上であの低クオリティだもの。。

ちなみに「ユキノナミダヒメ」は発売当初に予約購入で我が家に
迎えてあります。今も大切にしています。(・ω・)ノ


と、かなり話が脱線しましたがこれは久しぶりの更新だから
仕方ないということにしておいて、ここからタイトルにもある
髪留めのお話(=゚ω゚)ノ
IMG_3039.jpgIMG_3032.jpg
ダ●ソーにてブライスに良く似合いそうなレトロ風?な
デザインの蝶モチーフ髪留めを発見してとりあえず一つ購入。
蝶のモチーフの部分をつまんで髪に止めるクリップ状になって
ます。モンドリアンのダリアさんにモデルになってもらいました。
やっぱりばっちり似合ってますな(*´ω`*)
写真の髪留めは紫色の宝石に見立てた石(ガラスかアクリル?)
がついてるものでほかにも何色かあったので、また行ったときに
追加購入しようかな?(*´з`)










2等身半!

先日こっそりお迎えしてました。
某ネットショップにて半額近い値段で売られていたので
興味本位で。。
IMG_2932.jpg
豆momoko!2等身半のアニメチックな体系だけど
お顔はしっかりmomokoさんですね。
「ホワイトキャンディー」と「ビキニ」さん。ビキニってそのまんま
かよ!?というツッコミはとりあえずしないでおこう。。

身長は10㎝もないのかな?測ってないから分からんけど、
我が家のドールで一番背が低いかも?
シルバニアファミリーの家具がベストマッチしそうな大きさです。




IMG_2965.jpg
実は双子でお迎えしてました(・∀・)