ドールあれこれ?

ブライスに出会って早13年目か。。
値段について前から色々言ってますが・・・。
本当に当初はネオブライスの価格は9800円×税でした。
それが定価で、ネットショップなんかでは30%~40%OFF
なんてのも良くありました。クオリティに関してははっきり
いうと大差なしなのかもしれないけど、OFや小物系の
充実感は初期の方が断然に良かったですね。本当に。
内箱への梱包状態もずっと変わらないけど(裏返すとセロ
テープべったべた;)、梱包までの扱いが雑なのか検品が雑
なのか箱から外してみたら髪の毛が残念な感じだったり
メイクが残念なことになってたりが頻発する様になったのは
けっこう最近の気もします。値段の割に不良が多いんですよね。。

もうネオはお迎えしないと決心できたのでいいんですが(ゴーゴー
さんのお蔭で決心ついちゃった。。(;´∀`)可愛いんだけどね。。)、
このところミディ熱がすごい私。。ピクシーさん予約しちゃったし。。
髪の色、透明感のあるピンクだといいなぁ。。デインティさんみた
いな透明感のないミルキーなピンクだとちょっと残念。。公式の最
終画像じゃそこまで判別できなくて悶々しております。
あぁ~~~早く現物が見たい。。

ネオブライスのアイチップは色んなところで売ってるけどミディさん
のアイチップはなかなか見当たらないですな。某オクサイトみても
なかなか出品されてないし。。それよりもその値段っていかがな
ものかね?と目を疑うような安値のドールに目が行っちゃったり
なんかして。。あら、しかもこの人オク新規さんなんてなると、余計
安すぎると詐欺られるんじゃないかとつい疑ってしまいます。
かと思いきや、状態がかなり残念な感じなのにすごい値段釣り上
げていたり・・・。もっと状態が良ければその値段も分かるんだけ
どさぁ・・・(;´∀`)みたいな。オク見て回るのも割と面白いですね。
まともなのもあれば、たまにそういう「え?(;゚Д゚)」っていうのが
あったりとかして。。そんな感じでオク閲覧中にこの前ポチったの
がワンダフレンズのレモンちゃんだったり。。あれは良い買い物
でございました。新品未開封なのにほぼ定価でしたし。電車賃だ
ったりとかクロネコさんとかの運送料金の事考えたらまぁ、このくら
いになるだろうって言う感じの価格でした。それを普通郵便で
送ってもらえたのでそこがまた良かったでんですよね。(´▽`*)
またいつか、こんなご縁に恵まれることがあったらいいなぁ。。











ネット通販は便利だけどね。

色々ありますよね。。

一昨日初めて「ローソン ほっとステーション」でお買い物
しました。もっと良く調べてから注文すればよかった。。
昨日、支払い案内のメールが来ると店からのメールに書いて
あったのに来なかったんですけど。。1日送れただけでも
予定通りじゃないとなんだか不安になる。。(支払い前だから
まだいいけどね。。)支払い案内がまだ届いてない旨の
問い合わせメールは送ってみたけど、できれば注文キャン
セルしたいなぁ。。そんな心境です。

というのも、ちょっと不安になってこのお店の口コミとか色々調べ
たら酷評する記事がちらほら。。届いた品物の状態が最悪だとか、
注文メール通りの日程で発送がしてもらえずに手元に届くまで
えらい時間かかったとか、サポート(問い合わせ)の対応が最悪
だとか・・・。

そりゃもう、エエエェェェ(;´Д`)ェェェエエエってな感じ。。
ちゃんとした対応をしてもらって、品物の状態も良好で問題なし
という高い評価の記事もあったけど、自分の今の状況考える
と酷評の方が気になってしまう。。

話は変わって、最近なんとなくまた編みぐるみに挑戦したく
なって手持ちの毛糸の在庫確認してたら筒状の網掛けの
毛糸を発見。そうそう、ミディサイズのニット帽作ろうとして
途中で放置してたやつでした。。(笑)作りは大分荒いけど
まぁ、完成させてみようと言う事で形にしてみた↓
ymkiki.jpg
網目数は36目。毛糸の太さは並太だったと思う。ダ○ソー
製の毛糸です。てっぺんにポンポンもつける予定。

ドール熱。

二人目のプリプをお迎えしたのをキッカケに、熱が再燃。。

ネズミとカエルが増え・・・、またポチッと踏んでしまった。。

元々良いお値段のドールが安価で売られてたらねぇ。。

そりゃ欲しくもなっちゃいますよねぇ。。・・え?ならない?(汗

いやー、しかし楽しみだ。。(*´∀`)ウフフ

新入りさん用に新しいお洋服でも縫っちゃおうかな~。

手元に届くまでのこのドキドキワクワク感は何度体験してもたまらんな。(*´艸`)プププ





コミュニティの不具合。

私は2件しか参加してないんだけど、昨日そのコミュにアクセス
してみたら、その両方ともが文字化け等によって正常に閲覧でき
ない状態になっているのに気付きました。

FC2に問い合わせた方がいいのかな?と思ったけど、その前にFQAとか
ユーザーフォーラムとかで関連情報が上がってないか見るのが先かー
と気がついて調べてみたら、この不具合はコミュニティ全体で起こっ
てる事が分かりました。先週末のメンテ後からこの不具合が出てた
らしいです。コミュの回復は土日はFC2は休みで作業しないと思うから、
週明けまで待つっきゃないんじゃねー?って内容のコメントがありました。

と言う事で待ってみようと思います。(*´~`*)うむ。

お久しぶりです。

まず初めに、3月11日に起きました『東北関東地震』により犠牲
になられた方々とご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。
また、被災されて避難を余儀なくされている被災者の皆様の今後と
被災地が一日も早く復興に向かわれます事を心からお祈り申し上げます。

私も東京に住んでおりますが、都心ではなく山間部に近い地域に
住んでおりましたため、実質的な被害はありませんでしたが、福島
第一原子力発電所事故により、東京電力管轄の下で計画停電実施区域に
入っておりますため、日々節電生活を送っております。そのため、今後も
PCを起動する時間に自分で制限を設けて行こうと考えているので、しばら
くは大幅な更新は控えるつもりです。

ちょこちょこっと携帯から近況程度にブログの更新をする程度だと
思います。今日は一番最近に撮った写真を2枚ほど載せて終わりにしよ
うと思います。

2011033109560000.jpg
ユキノナミダヒメのしずくちゃんとラブアンドモアのすずちゃんです。
洋服は両方とも手縫いで作りました。こうみるとしずくちゃんの肌の
白さがよく分かります。すずちゃんも色白肌なんだけども・・・。
携帯撮りだという事も関係してるのかも知れないけど・・・。生で
見てもしずくちゃんのほうが明らかに白いです。。

2011033110060000.jpg
しずくちゃん単独です。