フォーチュン用お洋服完結編?

先日、「とりあえず2セットできたわ・・・」と言ってたフローラさん。↓
IMG_2113.jpg

予定数製作完了しまして、フォーチュン女子たちにお披露目すべく
いそいそと準備するフローラさん。↓
IMG_2117.jpg
フローラ「これだけ作ればいいだろう。。(´ー`*)ウンウン」

フォーチュン女子3人衆にいざお披露目~。↓
IMG_2119.jpg
私の中で女子の印象が強い3名はこの方たち。
左からサークル・ピヤ、ステラ・ディノッテ、キルシュ・モーリンです。
ステラとキリーちゃんに関してはもう名前からして女の子っぽい。
ピヤちゃんは名前よりもボディーカラーと雰囲気から女の子かな
っという印象を持ちました。あ、ジャクシー族のポナ・ポンドさんも
女の子なのかな~?尻尾があってスタイルがちょっと特種なので
まだお洋服が作れてないんだけど、今回のこのワンピも着れない
と言う事もない(ちょっぴり尻尾がつっかえるけど)のでとりあえず
作らんでもいいかな?(;´∀`)なんて。。。





フォーチュン用のお洋服

オールインワンの方は何着か作ってあったけど、スカート系
が無かったので作ってみました。オールインワンの型紙を細工
してワンピースにしてみました。もの作りが好きなフローラさん
で遊んでみました。

型紙写して裁断完了~。
IMG_2105.jpg

ワンピースなので、ちょっとおしゃれにレースを選んで~。
IMG_2107.jpg

今日は赤いミシンじゃなくて、本格的なミシンを用意~。
IMG_2108.jpg
さぁ縫うぞ~。

そして完成!
IMG_2113.jpg
フローラ「とりあえず2セットで来たわ・・・。女の子はお着替え
好きだし、もっと作らないとなー。。」

ということで、手縫いでチクチクと、小さすぎてスナップボタンは
使えないのでオールインワンと同じように首の部分にリボンを
付けて結ぶタイプにしました。このサイズは捨てようと持ってた
切れっぱしの布でも十分足りるようなサイズなので柄が大きす
ぎなければなんでも使えそうです(*´ω`*)b あと3セットぐらい
作る予定です。このちまちま作業が意外と好き( *´艸`)



本日お迎え♪

lemonmaslin.jpg
立会人→ワンダフレンズのフローラさん。

さて、誰でしょう?(*´ω`*)

久しぶりにオクでポチッとしちゃいました。
プレ値と称してけっこうなボッタクリ価格が並ぶ中、
未開封でほぼ定価の即決価格だったので、予定外だけど
お迎えを決め、本日到着ました。
lemonmaslin3.jpg
去年の11月に発売されたレモン・マースリンちゃんです。
双子っぽいペアドールでアプル・マースリンちゃんという子も
いるようですが、居たら両方とも迎えちゃったかも。。でも
私が見たときはレモンちゃんしか居ませんでしたのでこの子だけ。
なんといってもこの透明なスケスケボディが可愛い♪
lemonmaslin5.jpg
と言う事で我が家に3人目のワンダーフロッグが仲間入りしました。
レモン・マースリンちゃん、よろしく~♪(*´ω`*)

で、実は昨日から作ってた着ぐるみのようなフード付きオールイ
ンワンはこの子のお迎えに際して、お迎え着として製作してた
のです。試作品含めて3着できたので3人で着てもらいました。
lemonmaslin4.jpg
真ん中がレモンちゃんです。(*´ω`*)


着ぐるみ?

ちょっとした思い付きで今日の朝からチクチクしました。
wanda3_20150328201623e0a.jpg
まずは、余り布でサイズ確認等を兼ねて左側のものを試作
しました。型紙の微調整をした後に右側の着ぐるみ?1号を
試作してみました。大丈夫と思ったら、ズボンの股下の長さが
微妙に足りてません。画像では問題ないように見えますが。。
wanda_20150328201620da3.jpg
フードにウサギとかくまの耳でもつけるように設計した方が
よかったかなぁ。。ただのフードにしちゃいました。裏地にピンク
のギンガム柄の布を使って表は桜色のボア生地です。
そして現在、試作品2号を製作中です。もうちょっとで完成
します~。完成したらまたご紹介します~(*´ω`*)


フォーチュンさんのお立ち台。

今朝、無事に乾いて固まってました。↓
2013070108320000.jpg
お皿に盛り付けて遊んでみた。(笑)マシュマロかメレンゲ菓子
のような見た目だな。。手触りはキメの細かい発泡スチロール。
重量感もそんな感じで風が吹いたら簡単に飛んでいきそうな軽さです。

早速、フォーチュンさんたちをセッティング。
2013070108370000.jpg
イメージ通りに立たせる事ができました。
あとは見た目だなぁ。。四角じゃなくてもっと可愛い形にしてやり
たいな。。粘土はまだあるので、また作ってみようっと♪




おまけ。アミさんと手乗りジャクシー。↓
2013070108460001.jpg
アミさんとフォーチュン(ジャクシー族)のポナ・ポンドさん。
ジャクシー族の(*´ε`*)チューって感じの口元がこんなに
可愛いとは・・・。ちょっとスタンダードサイズも欲しく
なりそう・・・。