2等身半!

先日こっそりお迎えしてました。
某ネットショップにて半額近い値段で売られていたので
興味本位で。。
IMG_2932.jpg
豆momoko!2等身半のアニメチックな体系だけど
お顔はしっかりmomokoさんですね。
「ホワイトキャンディー」と「ビキニ」さん。ビキニってそのまんま
かよ!?というツッコミはとりあえずしないでおこう。。

身長は10㎝もないのかな?測ってないから分からんけど、
我が家のドールで一番背が低いかも?
シルバニアファミリーの家具がベストマッチしそうな大きさです。




IMG_2965.jpg
実は双子でお迎えしてました(・∀・)





お洋服。

momokoさんにドレスつくりました。
日ごろ、ブライスの服ばかり作ってるのでmomokoさん向け
の大人っぽくてスタイリッシュな服って、本当に作るの難しい・・・。
てか、作れない・・・(*´・ω・`*)ショボーン

そんな中作ったのがコレ↓
2013082909450001.jpg2013082909450000.jpg
チューブトップドレスです。
うーん、なーんかいまひとつ・・・。

拡大してみた。↓
2013082909460000.jpg
一番表面の生地にデニムを使ったのでトップとスカートを
縫い合わせるのがちょっと大変だった。。


新入りさんにワンピ。

新入りmomokoのセリーヌさんにワンピを作りました。
黒地に小花柄の生地で、ウエストはハイウエスト。
2013072513510000_201308191431573e4.jpg2013072513510001_20130819143153a2a.jpg
momokoさん向きのドレスってあんまり作らないので
とっても難しいですな。。


あと、アミさんにも新しいドレス作りました。
2013072213540000.jpg
カエルのワンダさん用に昔買ったドレスのデザインを
ちょっといただいてみました。。




そうそう、リトプのアクエルさんのヅラ矯正も完了しました。
2013070312560001_convert_20130703194117_2013081914315480f.jpg
後ろ髪がぐんにゃりうねってたのが綺麗になりました。

届いた~♪

届いたのはこの子~♪そう、momokoさんです。↓
2013071109220000.jpg
WAKE-UP momokoの009さんの復刻版です。我が家で初めての正面目線
の子です。今年の初めから発売されていたみたいです。7日の夜にネッ
トサーフィン見たいなことをしててたまたま発見して購入を決めました。
付属品の少ないベーシックスタイルのmomokoなのでお値段も安くて、
しかも私の大好きなブロンドヘアの子という事で、ほぼ衝動的に
ポチッと購入しました。なんか、最後の一体だったのか購入が確定した
火曜日にショップを確認した時には完売表示になってました。
こういうのってなんか運命感じちゃいますね~。。(*´艸`)

早速開封~。の前にお顔のアップをパチリ。
2013071109250001.jpg
色白で超可愛い~~~~(≧∀≦)梱包もシンプル~♪
内箱にゴムで3箇所(首・腰・足首)をゴムで止められているだけで、
とっても簡単に取り外せます。ブライスはヘッドが重いせいもあるん
だろうけど、針金で首と足を内箱に固定された上にセロハンテープで
これでもかってほどベタベタと固定されてます。momokoさんの固定は
ゴムのみで、非常に開封が簡単です。箱も変に傷まないですし、いい
ですねぇ~(*´∀`)ウフフ♪

ちなみに、ショップ画像ではヘアスタイルがこんな感じでした。↓
814210.jpg
けっこう、しっかりカールの入ったウェービーヘアです。
実際もこんな感じだったらお湯パーマでストレート寄りに矯正
しようかな~と考えてました。


だけど、うちに来た子はほぼストレートヘアです。毛先にちょっと
くせ毛程度のカールがあるだけですね。お湯パーマ矯正の必要はない
みたいでホッとしました。↓
2013071219560000.jpg

正面はこんな感じです。↓
2013071219580000.jpg
前髪を押さえるフィルムが被せられてたことによるクセが若干
気になるかな・・・。

ミラクルさんの首。

2013070812400000.jpg
ミラクルパーティーガールのエマさん。おやすみさくらんぼと同時に
お迎えしたファーストmomokoさん。。首がまずいことになってしまい
ました。。お湯パーマをしたくてボディからヘッドを外すのに失敗
してしまって、首が据わらなくなってます。グラッグラしてます。
画像のように手で頭を押さえてもらうかうつむき加減に体制をとらせ
ないと上向いてしまいます。(´;д;`)ウッ・・・

いやー、momokoさんのヘッド外しについて散々ググッたけど参考になる
文献がぜんぜん出てこず、強行的に自力で力ずくでボディからヘッドを引
っこ抜こうとしたら、「ビキッ」と嫌な音が。。その直後からグラグラ
になってしまいました。可愛そうなmomokoさん・・・。

いつか、オビツ27ボディを入手してボディチェンジしてあげようと心に
決めました。しかし、その前にボディからヘッドを外せるようにならな
くては・・・。