最近作った洋服たち。

ちまちまと手縫いで気の向くままにチクチク縫ってます。
ミシン使わずあえて手縫いで。
まぁ、ドール服は細かい場所はミシン難しくて手縫いしないと
仕上げられなかったりするんだけど。。
とは言ってもそんな難しいデザインの服を作ったりすることは
まずないんですがね(;´∀`)
手縫いでどこまで細かく縫って仕上げられるかって言う挑戦的な
意味も込めて最近は手縫いにハマってます。

まずはミディサイズ。↓
IMG_2671.jpgIMG_2851.jpg
前からネオ用でレトロデザインのミニ丈ワンピースを作ってたのを
ミディ用にも作ろうと、型紙を起こして作ってみました。

モデルさんはネリーニブルスのネネさん。

そしてネオさん用↓
IMG_2855.jpgIMG_2835.jpgIMG_2850.jpg
左がミニ丈レトロワンピのアレンジ版。最近モンドリアンズ用に
ペアルック出来るように作ることも増えました。
真ん中は白地に白でハワイアンなウミガメさんがプリントされた
可愛い生地でノースリーブワンピース。淡いパステルカラーの
飾りボタンがワンポイントな感じで。最後に右のがちょうど昨日
仕上がりましたローウエストのワンピース。レトロっぽく見せたくて
あえて大きめ(直径1㎝)のラメ入り半透明ボタンを飾りに使って
見ました。あと、襟はギャザーが寄せられてる幅のあまり広くない
レースを付けてみました。個人的にはかなり可愛く仕上がったか
なと思ってます。

モデルさんは左からモンドリアンズ、クルコさん、GOGOのサンディーさん。

あ、そうそう。このほかにモンドリアンズが着てるデザインのすその
切り返しのないバージョンのノースリーブワンピースも作ってあります。
前の記事で紹介したようなしてないような記憶があやふやなので確認
してから写真載せようと思います~。(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト
2等身半! | Home | ネタ切れのなのか・・・?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する